音符が上手に書けるようになったよ♫

音符を書く練習

年少さんのMちゃん🐰ピアノを始めて2ヶ月です!

初めはママと一緒じゃないと書けなかった音符が、今では一人でこんなに上手に書けるようになりました❤️

上達のはやさに驚かされます😳

四角は4分音符、長四角は2分音符を書くのも自分でちゃんと理解しています👍

ピアノのレッスンには音符を理解することも大切なので、「書く」ということも幼児の頃からしています!

繰り返し書くことで、音符への理解を深めていきます🎵

今は、4分音符と2分音符の練習!

上手になったら、次は「ど」を書くのに挑戦です😆

ごほうびのスタンプを押して、ご機嫌のMちゃんでした💓