最高齢!88歳の生徒さん!

レッスン室(ボーカル)

8月からにボーカルコースに入会された生徒さん!なんと88歳!

今まで70代の生徒さんをレッスンしたことはありますが、88歳の方は初めてです!

上手くレッスンができるのか初めは心配でしたが、歌声を聴いた途端その不安は吹っ飛びました😆

とっても素敵な歌声をされていたからです🎵

88歳とは思えないほどお元気で、ご本人も「歌を習いたいと言う気持ちを諦めたくない!」とおっしゃられていていました。

その向上心に感服いたしました😊

先日、お坊さんがおっしゃられていました。

いつまでも若々しくいられる秘訣の一つは、習い事をすること。

その理由は、誰かに教わるという素直な気持ちをいつもでも持ち続けることが大事だから。

とのことでした。

なるほど❗️だから生徒さんも若々しくお元気なんだ❗️思いました。

今は、ご自身が選んだ曲を懸命に励んでおられます!

その曲がどんな風に仕上がるのかとっても楽しみです😄