ボーカルコースからピアノコースへ

レッスン風景

妹と一緒に通ってきてくれているDちゃん🎵

二人揃って、1年近く続けたボーカルを、発表会で披露したことを区切りに、ピアノコースへ転身しました!

レッスンの前後で他の生徒さんがピアノを弾いているのを見て「私もピアノが弾きたい〜!」と変更を決意したそうです😄

他のコースへ転身できるのも、ピアノとボーカルのレッスンをしているシャノワール教室ならでは👍

他にも、ピアノコースからボーカルコースへ転身した生徒さんや、どちらのコースも通って、今ではピアノの弾き歌いをする強者生徒さんまでいらっしゃいます🎵

ボーカルとピアノには、リズム感や歌ごころ、フレージングやブレスなど、共通して大事な要素がたくさんあります。

どちらも学ぶことで、互いに良い方向へ高め合うことができます。

何より幅広く音楽に興味をもてることはとても素晴らしいことだと思います😊

ピアノのレッスンも今までのように頑張っているDちゃん!!

これからの成長がますます楽しみです❤️