卒業生のワンマンライブ!

サイン付きTシャツ

先日突然、ボーカルコース卒業生の糸原淳也君が教室に来てくれました🎵

約5年ぶりの再会にびっくり!!でも、その後の言葉にさらにびっくり!!

「僕、大阪でシンガーソングライターとしてデビューしました!三次でワンマンライブやるので是非来てください!」

びっくりやら、嬉しいやらで舞い上がってしまいました😂

 

淳也君は高校1年生から3年間、ボーカルを習いに教室へ通ってくれました。

当時は学校の軽音部に所属し、バンドのギターボーカルとして活躍していて、その当時から透き通るようなハイトーンボイスでとても魅力のある歌声をしていました。

その頃から、歌手になりたいという夢は持っていて、「音楽の道は本当に大変よ。覚悟があるなら先生は応援するね!」という会話をしたことを今でも鮮明に覚えています。

そんな夢を語ってくれていた淳也君が、一歩一歩その夢を叶えていることを知って、本当に嬉しく思いました☺️

 

そして、6/26に地元三次市のホールきりりでのワンマンライブを観に行かせてもらいました!

どんなライブをしてくれるのだろうと、なんだか私の方が緊張してしまっていたのですが、そんな不安も一気に吹っ飛びました!

ギター1本で、たった一人での弾き語りを2時間、しかも全てオリジナルの曲を堂々とやりっきったのです😆

それには本当に感動しました😂

高校生の頃と変わらない純粋な歌声はそのままに、表現力の幅が広がっていって、安定感のある歌声に成長していました。

ライブの後半には、家族をテーマにした曲を歌っていて、あちらこちらで涙で鼻をすする音が聞こえていました。

「あぁ、こんなにも人を感動させる歌を歌えるようになったんだなぁ」と、そこでも感動してしまいました😭

ライブ終わりに買ったTシャツとCDにサインをもらって、大満足なひと時でした🤗

淳也君のミュージシャンとしての道はまだ始まったばかりです。

本人の納得いくまで思いっきり突っ走って欲しいです!

これからも、応援し続けたいと思います🍀