発表会♪

発表会の様子
7/24は、子供たちの発表会「カリーノ・ムジカ」と大人の生徒さんの発表会「kikiai concert」を行いました!
発表会の様子

午前中は、大人の生徒さんの発表会!
今までの生徒さんの中でも最高齢、89歳の生徒さんです🎵
89歳とは思えないほどの声量で、迫力ある歌声を披露してくださいました😊
その他の生徒さんも、緊張したと言いつつ、皆さんとても堂々とされていて、練習の時には見たことがない様な底力で魅了されました❤️
皆さん、真剣に取り組んでいるのが歌から伝わってきて、感動してウルウルしてしまいました🥺
やっぱり歌は心がそのまま表れるなって改めて感じました🍀

発表会の様子

午後からは子ども達の発表会を2グループに分けて行いました。
憧れの曲、モーツァルトのきらきら星変奏曲を弾いたTちゃん!
発表会が終わってお母様が、
「6年前初めての発表会で、童謡のきらきら星を弾いて、今回の発表会ではモーツァルトのきらきら星変奏曲を弾いた姿に、我が子ながらすごいなと思って感動しました。」
と、おっしゃっていました。
6年に童謡のきらきら星を弾いていた事を忘れてしまっていたのですが、その話を聞いて、Tちゃんの成長にとても感動しました🎵
いつもお母様が手作りで衣装を作ってくださるのですが、6年前と同じ紺色のドレスにされたそうです。
そして頭には星の髪飾りを付けていますね✨
お家の方の愛情と応援で、Tちゃんもここまで頑張れたんだと思います😊

発表会の様子

受験も控え、今回が最後の発表会となったHちゃん!
「先生が丁寧に忍耐強く指導してくださったおかげで、ここまで続けることができました。」
と、自らコメントしてくれました。
涙腺がゆるんでやばいです🥺
ボーカルコースから始め、途中からピアノも習い、今ではピアノの弾き語りができるようになったHちゃん!
今回もピアノの弾き語りを披露してくれました🎵
コードの勉強もしたので、これからも色んな曲を弾き語りしてくれる事でしょう。
教室を卒業しても音楽を続けてくれることが私の願いです🍀
これからも、陰ながらHちゃんの活躍を応援しています。

発表会の様子
4月からピアノを習い始め、今回が初めての発表会だったTちゃん!
最後まで間違えず弾くことが出来ました🎵
来年の発表会では、1人で堂々と弾いてくれることでしょう🍀
これからの成長が楽しみです☺️

 

ここでは書ききれないくらい一人一人ドラマがあります。
これからも、そのドラマを彩るお手伝いをしていきたいと思っています。
また来年の発表会で、成長した姿をみせてくれることを楽しみにしています😊