生徒さんからの喜びの声!

8月から通い始めたばかりのボーカルの生徒さんから嬉しい報告がありました!

まだレッスンは2回程度ですが、レッスン後にカラオケに行くと初めて90点台が出たんだそうです!

歌いづらかった高音も出しやすくなったそうで、すぐ喉が痛くなっていたのが痛くならなかったと、とても嬉しそうに教えてくれました😆

 

今までカラオケに行っても聴き手側で、カラオケでも人前で気持ちよく歌えるようになりたいとの想いで通って来られるようになりました。

今後もレッスンを続けたら、もっともっと上手になって人前で自信を持って歌えるようになると思います😊

生徒さんは「歌ってコツがあるんですね〜!」とおっしゃっていました!

そうです!!歌が上手くなるにはコツがあって、そのコツを教えるのが私の仕事です🎵

生徒さんからの喜びの声は本当に嬉しくて、講師の仕事にやりがいを感じる瞬間でもあります🍀

この喜びの声を一つ一つ増やしていけるようこれからも頑張りたいです💪

 

ちなみに、誤解してほしくないので最後に。

カラオケの点数が全てではないということ。

必ずしも「点数が良い=良い歌」ではないし、「点数が悪い=下手な歌」と言うことではありません。

この生徒さんのように以前より点数が上がったなら、音程やリズムが正確になってきた目安にするにはとても良いと思います。

でも歌の本来の良さは機械ではかることができないので、点数だけに一喜一憂しすぎないでくださいね🎵

人の歌う歌は、人の耳で聴いて評価しましょう🍀