音符カードゲーム!

音符カードゲーム

先日頃から思いたって、生徒全員音符カードゲームを実施しました!

パッと出された音符が書かれたカードを見て、素早く弾くというシンプルなゲームです😃

もちろん年齢や進度によってカードの数は異なります。

目的は、読譜の苦手意識を少しでも克服すること💪

生徒さんそれぞれ、どの程度理解できているかをチェックすることもできたしやって良かったと思いました🍀

その後は、音符カードを順番に並べたり音名で歌ったりしながら理解を深めていきましたよ🎵

目標は、ト音記号2オクターブ、ヘ音記号2オクターブ覚えること!

それができれば、読譜がかなり楽になっていくと思います☺️

ゲーム感覚で生徒さんも楽しんでできるので、これからもレッスンに取り入れていこうと思います🎵