第6回 kikiaiコンサート

7月9日に大人の生徒さんのための発表会、「kikiai concert」をみわ文化センターサンホールで行いました♫

今年はボーカルの生徒さんばかりで4名参加してくださいました。

昨年よりも少し大きな会場で、皆さん緊張されるかなぁという心配をよそに、堂々とそして楽しみながら歌っていらっしゃいました☺️

ボーカルの生徒さん

2曲歌ってくれた生徒さん!

2曲目は2週間くらい前に私から「もう一曲歌ってみませんか?」とお願いして、快く引き受けてくれました😊

高音が伸びやかでとても綺麗な歌声でいらっしゃいます💕

急なお願いとは思えないど、しっかり歌いきってくださいました!

本人も歌い終わって「気持ち良かった!」と☺️

ボーカルの生徒さん

かれこれ5年以上通ってきてくださっている生徒さんです😊

歌うことが大好きで、いろんな曲に挑戦されています。

大好きだという曲を選んで、リズムが難しい曲でしたが、見事に歌われました🎵

衣装もとってもお洒落でステキですね💕

ボーカルの生徒さん

まもなく90歳になられる生徒さん!

本当にお元気いらっしゃいます☺️

そして90歳とは思えない声量と力強い歌声!

いつも驚かされます😲

今回も2曲歌ってくださいました!!

いくつになられても挑戦し続ける姿。尊敬しかありません✨

ボーカルの生徒さん

トリを飾ってくださった生徒さん!

通って来られたばかりの頃は、通る声が出せないのが悩みだとおっしゃられていましたが、そんなことは全く感じさせないほど力強い歌声で歌ってくださいました😆

とても熱心で、レッスンで伝えたことを次のレッスンまでに練習してきてくださいます!

努力あって、今の力強い声を手に入れられたのですね✨

 

 

今年は4名で少ない人数だったのですが、なるべくリラックスできるよう、普段のレッスンの延長のような雰囲気で楽しく発表会を終えることができました😄

でも、やっぱりもう少し人数が多いともっと楽しいに違いありません!

来年はもっとたくさんの人数で発表会がやりたいですね🍀