ブルグミュラーコンクール

生徒さんとのショット

先日、ブルグミュラーコンクールに参加する生徒さんの応援に行って来ました🎵

幼児の部で優秀賞をいただいた生徒さん!!

もちろん初めてのコンクールです。

きっと本人はコンクールがどんなものなのかよく分からないままの参加だったと思いますが、親御さんがお家でもしっかり練習をみてくださったおかげで本番でもしっかり力を発揮することができました🎵

普段は可愛い年長さんですが、いつも以上に細かい所まで何度も繰り返しのレッスンに、粘り強くよくついて来てくれたと思います!!

本当によく頑張りました💪おめでとう🍀

生徒さんとのショット

中学生の部で奨励賞をいただいた生徒さん!!

同じく初めてのコンクール参加です。

始まる前から緊張は最高潮で、弾き終わって帰ってくると上手く弾けなかったと涙😢

私は初めてのコンクールで賞をいただけてすごい!!と思いましたが、優秀賞じゃなかったことに本人はものすごく悔しかったようです😌

緊張のせいか少し音が硬くなってしまい、軽やかさが上手く表現できなかったのが悔やまれます。

場慣れも大事!良い経験になりました!

そして審査員の先生方に評価もいただいて、これからの課題が見えてきました🍀

すでに本人の気持ちは前を向いていて、今まで以上にやる気がメラメラみなぎっております🔥

次は10月終わりにある中学校の合唱コンクールの伴奏です!

忙しい中でもとっても頑張る姿に先生は誇らしいよ😊