芸術の秋

芸術の秋

「芸術の秋」と言いますが、コロナ禍が明けた今年の秋は、生徒さんの活躍の場も多いようで、本番のための指導をさせてもらったり、出演の感想を多くいただきました🎵

 

ピアノが得意だからと保育園の発表会の合奏で、色んな楽器の中から鍵盤ハーモニカを選んでくれた年長の生徒さん!

小学校でのクラスの合奏に合わせて歌うことになり、レッスンでも指導したボーカルの生徒さん!

ブルグミュラーコンクールに参加した2名の生徒さん!練習に打ち込んだおかげで、それぞれ優秀賞と奨励賞をいただきました🎵

中学校の合唱コンクールで伴奏を弾くことになった中学生の生徒さん2名、レッスンでも練習に取り組みました!二人とも来年も伴奏が弾きたいと意気込んでいました😆

大学の学祭で、軽音部のボーカルを務めたり、カラオケバトルに出場した生徒さん4名!そのうちの1人が先輩に表現の幅が広がったと褒められたそうで喜んでいました☺️

地元のイベントでジャズバンドのボーカルを務めた大人の生徒さん!動画を撮って送ってくれてとっても素敵でした✨

カラオケ交流会に参加した80代の生徒さん!拍手が誰よりも大きかったよと評判だったそうです😊

 

生徒さんの活躍を聞くたびにとっても嬉しい気持ちになります😆

皆さんの「輝ける場所」のお手伝いができることが、何よりの喜びです🍀

これからもたくさんの「ワクワク」のお手伝いしていきたいです🎵